馬堀海岸まで少し遠出して、ビルの中の狭い部屋ではなく、海風
や波音の聞こえるこの心癒やされる空間で、リラックスしなが
ら悩みを相談してみませんか?

当院のコンセプト

頑張らない治療

女性の体はとてもデリケートにできているため、少しの緊張やストレスでも症状が悪化することがあります。1人でかかえている不安を口に出すだけで、心に余裕ができ、深刻な症状もあっという間に緩和することさえあります。
妊活や更年期障害、生理痛など、皆さまの気持ちを優先に考えながら、ホルモン療法や漢方など、ありとあらゆる治療の提案を行っています。

当院は「頑張らない治療」を推奨しています。決して押し付けの治療はいたしませんので、気になること、人には相談できないことがあれば、いつでもお話をお聞きいたします。気分転換も兼ねて、一度足を運んでみませんか。

• 当院のコンセプト01
  • 当院のコンセプト02
  • 当院のコンセプト03

はじめまして。
横須賀市馬堀海岸にある「内出医院」、院長の内出一郎でございます。 当院では、地域に密着した医療を基本とし、皆さまの健康をお守りすることを第一に考えながら、より質の高い医療を産婦人科専門医が提供いたします。

婦人科がん検診、一般婦人科疾患、不妊症、妊娠、更年期障害から、子宮内膜症、生理痛、内視鏡手術、不妊、妊娠中絶手術、子宮鏡手術といった専門知識を必要とする医療まで、幅広く対応しています。

些細なことでも、遠慮なくご相談にお越しください。女性の皆さまが、どなたでも安心して通院できるように取り組んでいます。

医療法人社団 内出医院 内出産婦人科
院長 内出 一郎

プロフィール

東邦大学医学部卒業、東邦大学医学部産科婦人科学講座にて研鑽、東邦大学医療センター大森病院産婦人科にて、森田峰人教授の片腕として非常に多くの腹腔鏡手術執刀に携わる。

平成14年 医学博士号取得(ラット実験的子宮内膜症における腹膜下結合組織の細胞変化に関する光学・電子顕微鏡的考察)

平成16年 カナダ・モントリオールにて開催された第18回世界不妊学会にて「Therapeutic effects of leukotriene receptor antagonist on human endometriosis」で、Best Poster Award 受賞。

子宮内膜症に対するアレルギー療法という非常にオリジナリティのある研究および臨床応用を行い、良い結果を残している。

その他、子宮内膜症、腹腔鏡手術に関する論文、学会発表は多数。
平成25年12月より先代院長より医院を継承

• 医学博士
  • 日本産科婦人科学会専門医
  • 母体保護法指定医
  • 日本産科婦人科内視鏡学会評議員・技術認定医
  • 日本内視鏡外科学会評議員・技術認定医
  • 東邦大学医療センター佐倉病院非常勤講師

大森赤十字病院非常勤医師(腹腔鏡手術執刀および指導)

• 東邦大学医学部卒・東邦大学大学院卒・医学博士
  • 東邦大学医学部附属大森病院産科婦人科学第一講座にて研鑽
  • 大森赤十字病院(出向)
  • 東邦大学医学部附属大森病院産婦人科
  • 大森赤十字病院(再出向)
  • 東邦大学佐倉病院産婦人科講師
  • 東京腎泌尿器センター大和病院産婦人科部長

所属

日本産科婦人科学会、日本産科婦人科内視鏡学会、日本内視鏡外科学会、日本生殖医学会、日本女性医学会、日本エンドメトリオーシス学会、日本産婦人科手術学会、アメリカ産婦人科内視鏡学会(AAGL)

診療時間・アクセス

医院名 医療法人社団 内出医院 内出産婦人科(うちいでさんふじんか)
住所 〒239-0801 神奈川県横須賀市馬堀海岸2丁目26-5
診療科目 産婦人科・産科・婦人科
休診日 火曜/木曜午後/土曜午後/日曜/祝日
電話番号 046-843-4886

9:00 – 12:00
16:00 – 18:00

※ 予約はしておりません。診療時間内に受診していただけば、順に対応いたします。
※ 一部の検査、処置、手術、予防接種など特別な診療については、初診時に出来ないこともあります。

電車をご利用の方

京浜急行線・馬堀海岸駅徒歩3分
駅出口を左に出て、最初の路地を右に曲がって下さい。
正面に「西友ストア」が見えますので、信号を渡って左に通りを歩いて下さい。
横浜銀行のある交差点で右に曲がると、すぐに当院の看板が見えると思います。
建物手前の緑色の道を歩くと、玄関です!

お車をご利用の方

横浜横須賀道路・馬堀海岸ICから2分
馬堀海岸ICを左折、3個目の信号「市営プール入口」を左折。200mほどに横断歩道がありますので、そこを過ぎたら最初の路地を右
折、すぐまた左折で当院の駐車場がございます。

当院の診療の取組み(特徴)

お腹を切らない腹腔鏡手術・子宮鏡手術

日本産科婦人科内視鏡学会の技術認定医で、内視鏡の知識及び経験値の高い院長が執刀いたします。腹腔鏡手術は、開腹手術よりも傷口やお腹の中のダメージを少なくできる手術です。
子宮筋腫、内膜症、子宮全摘出で、開腹手術のみの提案しかされていない場合も、腹腔鏡手術が可能な場合がありますので、一度ご相談ください。

お腹を切らない腹腔鏡手術・子宮鏡手術

母体保護法指定医師による妊娠中絶手術

人工妊娠中絶手術を行うことができるのは、「母体保護法指定医師」だけだと知っていますか?
当院院長は、神奈川県医師会より母体保護法指定医師の認定を受け、大学病院で十数年間に渡って産婦人科の最先端の技術と知識を学び、実績を積み重ねてきた経験値の高い医師です。
人工妊娠中絶手術は、実施する医師によって痛みやリスクが少なからず変わるものです。女性にとって大事な子宮に関係する手術だからこそ、地域や施設はもちろん、医師そのものの技術や経験値なども考慮のうえ、どこで手術を受けるかをご検討いただきたいと思います。

生理痛

生理痛にはさまざまな症状があり、治療方法も多岐にわたります。当院では、ただ単に痛みを緩和させるだけでなく、なぜその症状が起こるのか原因を見つけながら根本改善に繋げていきます。
女性の体の仕組みやエストロゲン等の関与などについて、基本的なことを丁寧に説明したうえで、患者さんに一番適した治療方法や薬を提案させていただきます。
まずは鎮痛薬によって痛みを抑えることが目標ですが、鎮痛薬だけではコントロール出来ない場合は、できるだけ副作用を低減するホルモン療法、また、院長の学院論文を基にしたホルモン療法以外の治療法(抗アレルギー療法)も呈示いたします。

生理痛

セカンドオピニオン

他の病院やクリニックにて呈示された治療・治療方針について、改めて方針を聞きたい、他の治療法がないのか確認したいという方のご相談に応じます。開腹手術しか方針を出してもらえなかった、子宮全摘しか道がないと言われた方も、他に方法があるかもしれません。
当院では、患者さんの意向を第一に考えながら、考えられうる選択肢をすべて提案させていただきます。
検査データなどがお手元にございましたら、お持ちください(必須ではありません)。
また、紹介状や予約がなくても診察を受けることができますので、ぜひ一度ご相談ください。

セカンドオピニオン

ピル・アフターピル

保険内、保険外どちらにも対応しています。生理痛の治療目手で処方する場合は保険適用となりますが、避妊目的で使用する場合には保険適用外となります。ピルを初めて使用する人に対して、どんな薬なのか・服用すると体をどのようにコントロールできるかなど丁寧に説明したうえで処方しています。また定期検査もしっかりと行うため、安全に服用していただくことができます。

ピル・アフターピル

おりもの等

おりものの臭いが強くなった、色が濃い・茶色になったなど、いつもと違う場合には、感染症や微生物による炎症、傷やヘルペスの可能性もあります。内診を行うことで、他の病気や原因を探すことができる場合もありますので、ただの痛みやかゆみだと我慢し、自己判断せず、気になった時点ですぐにご相談ください。

おりもの等