ブログ

新型コロナウイルス感染は、かなり危険です。

2020.03.26

おはようございます。
今朝も気持ちの良い春の空が広がっていますね。
こんなに良い気持ちの空ですが…目に見えないウイルスという敵との戦いが続いています。
 
ついに、昨晩、小池東京都知事から週末の外出自粛要請、平日も極力在宅勤務という協力要請がでましたね。
都市封鎖という選択がでないだけまだまし、と思わないといけません。(おそらくそれももうまもなくかも知れませんが)
 
各所から、新型コロナウイルス感染症の治療経験が論文などで出てきていますが、私が思っていたよりもはるかに危険でした。正直、以前は若干なめていたところもあります。症例報告を見るに付け、この感染症の危険性がわかります。症状が無くてもCT検査で肺の所見があること、症状がでると1〜2割の確立で重症化すること、さらに5%が集中治療室での呼吸器管理…こんな数字は見たことがありません。
 
経済活動を停止させてしまうのも確かに怖いです。ですが、経済を回すのはやはり人です。人が死んだら終わりです。欧州の出来事、対岸の火事ではありません。
個人個人の「これくらい良いだろう」が、危険を産みます。危機はすぐそこにあります。どうぞ皆様、危機感をもって行動して下さい。
 
本日も宜しくお願いいたします。
 
妊娠中絶のご相談、ピル処方、アフターピルのご相談は当院へ。
https://uchiideclinic.jp/
生理痛、月経不順など、生理に伴うトラブルのご相談もどうぞ。
更年期症状、月経不順、不正性器出血など、妊娠に関わる心配事、どうぞ、いつでもお気軽にご相談下さい!
ピルの内服や、更年期障害に対するホルモン療法、不必要に怖がっていませんか?正しく使えば非常によい治療方法です。ご相談下さい!
子宮がん検診、随時受け付けております。
とくに予約の必要はございません。診療時間内でしたらいつでも大丈夫です。
 
#内出医院 #内出産婦人科 #馬堀海岸 #横須賀 #産婦人科 #腹腔鏡 #子宮内膜症 #生理痛 #子宮がん検診 #ピル #避妊 #ホルモン療法 #更年期 #中絶 #妊娠 #ロイコトリエン #がん治療 #抗腫瘍療法 #欅坂46 #読売ジャイアンツ #馬 #乗馬 #equestrian #馬術

投稿者:内出医院

Pagetop