ブログ

ジェネリック医薬品って…ねぇ。

2020.09.12

おはようございます。
朝から雨降り。今週末は天気良くないみたいですね。
陽射しがないので、気温もあまり高くならないようですが、湿度が高くて気持ち悪いです。熱中症は、湿度が問題なので、気温が高くなくても対策をしておいて下さい。
 
今日はちょっと毒を吐くというか、多分当局とか一部企業からは怒られることを書きます。
あのですね、ジェネリック医薬品って、だいたいはちゃんと効きませんからね。有効成分が一緒なら効果ある、って勝手にアホバカ役人が決めた事ですから。
先発品は、しっかりと調査をしたりデータ集積をしたりしますが、ジェネリックメーカー、とくにテレビで広告うってるようなところほど、その作業をしません。そんなもの、どうやって信用しろ、っていうんですか。もちろん、ジェネリックの全てがダメなのではありませんが、だいたいはダメです。ほんとにダメです。
騙されてはいけません…ジェネリックは、安かろう悪かろうの典型なのです。ちゃんとした効果を期待したいなら、先発品の使用しかありません。
同じ材料を使って、レシピ本通りに作っても、プロの味になることなんてありませんよね?作る本人が本職の料理人とかで無い限り。それと同じです。原材料が同じでも、確実に腸から吸収させるためのノウハウは公開されていませんので、同じとは言えないのです。安いですよとか、薬局で言われると思いますが、慎重にお考え下さい。
当院の院内処方は、原則先発薬です。一部ジェネリックも出してますが、信用できるメーカーの製品ですのでご安心下さい。
 
(私は原監督1067勝目、ジャイアンツとしても二位タイガースに9.5ゲーム差首位と独走、ビールが美味いんです)
 
本日も宜しくお願いいたします。
妊娠中絶のご相談、ピル処方、アフターピル、婦人科検診のご相談は当院へ。
 
とくに予約の必要はございません。診療時間内でしたらいつでも大丈夫です。
公式LINEでの相談も、どうぞご利用下さい。相談は無料です(処方などは不可能です)。
 
受診の際の注意ですが…
マスクを必ず装着してください。
発熱が持続する方、風邪症状のある方は、立ち入り禁止です。
付き添いの方の院内立ち入りは禁止させて頂きます。
お子様連れでの受診は、極力ご遠慮ください。
ご協力をお願いいたします。
#内出医院 #内出産婦人科 #馬堀海岸 #横須賀 #産婦人科 #腹腔鏡 #子宮内膜症 #生理痛 #子宮がん検診 #ピル #避妊 #ホルモン療法 #更年期 #中絶 #妊娠 #ロイコトリエン #がん治療 #抗腫瘍療法 #読売ジャイアンツ #馬 #乗馬 #equestrian #馬術

投稿者:内出医院

Pagetop