ブログ

子宮頸がんワクチン接種費用の払い戻し

2022.06.24

おはようございます。
今朝は朝から強い陽射しと南風。これは気温上がりますね…そして、完全に夏到来です!数年前にも6月中に梅雨明けしちゃったことがあって、似てますね。実際の気象条件もその時と似ているんだそうで…ただ、心配なのは、そのときは西日本集中豪雨災害があったんですよ…皆さんも防災意識、気にして下さい。そして、熱中症対策です。電気節約とか言われてますけど、そんなことより命です。エアコン、使って下さい。あとは経口補水液(OS-1とか)を、自宅冷蔵庫や職場に常備することをおすすめします。気分が悪くなったら、すぐに飲みましょう。
 
別件。
子宮頸がんワクチン、公費接種機会を逃して、自己負担で接種された方、自治体からの払い戻しがあります。住民票が横須賀市にあり、平成9年4月2日〜平成17年4月1日生まれまでの方で、日本の医療機関で子宮頸がんワクチンを接種された方、申請すれば負担金(全額かどうかは自治体にお尋ね下さい)が戻ります。母子手帳など、接種記録が分かる物があれば良いようです。手元にない場合は、接種された機関で接種記録をもらってください(接種から5年以上経過していると、記録がなくなっていることもあります)。
 
本日も宜しくお願いいたします。
 
保険外診療の支払いに、Tポイント、PONTA、WAONポイントがご利用いただけます。支払いでポイントをためることも出来ます。保険診療ではご利用いただけません。
 
癌に関する新発見について、ご一読いただけると幸いです。
 
妊娠中絶のご相談、ピル処方、アフターピル、婦人科検診のご相談は当院へ。
とくに予約の必要はございません。診療時間内でしたらいつでも大丈夫です。
 
公式LINEでの相談も、どうぞご利用下さい。相談は無料です(処方などは不可能です)。
 
受診の際の注意ですが…
不織布マスクを必ず装着してください。ウレタンマスク、布マスクは効果がありません。
発熱が持続する方、風邪症状のある方は、立ち入り禁止です。
付き添いの方の院内立ち入りは禁止させて頂きます。
 
ご協力をお願いいたします。
#内出医院 #内出産婦人科 #馬堀海岸 #横須賀 #産婦人科 #腹腔鏡 #子宮内膜症 #生理痛 #子宮がん検診 #ピル #避妊 #ホルモン療法 #更年期 #中絶 #妊娠 #ロイコトリエン #がん治療 #抗腫瘍療法 #読売ジャイアンツ #馬 #乗馬 #equestrian #GRAFAラボラトリーズ #グラファラボラトリーズ #グラファモイスチュアキープミルクMC #グラファサンプロテクトUV

投稿者:内出医院

Pagetop